江戸川区&葛飾区新小岩のお気に入りスポット|レストラン・カフェ・ランチ・スポット|リラクゼーションサロン・ボディーケア・メンタルケア・ストレスマネージメント Alma Mater

Alma Mater(アルママーテル)総武線新小岩駅・東京都江戸川区・葛飾区

 

 

リンク 新小岩&江戸川区の癒しスポット

 

新小岩&江戸川区周辺のお気入り癒しスポット・レストラン・カフェ

当サロンAlma Materは江戸川区にありますが、最寄駅は葛飾区の新小岩です。
東京の下町新小岩は とても賑やかで、人々は大らか、温かく活気のある街ですが、
私の不満はおしゃれでゆっくりとできるお店やスポットが少ないこと!
もしかしたら私が知らないだけかもしれませんが。。。

そこで、私が見つけた数少ないお気に入りのスポットを、 特に当サロン近辺を中心にご紹介します。
当サロンへの行き帰りにご利用してみるのもよいかもしれません。

新小岩厄除香取神社

この地域の氏神神社です。
ここが江戸川スピリチュアルの中心地となりますように☆彡
   東京都江戸川区中央4-5-23
  (Alma Materから徒歩5分、新小岩駅から15分)

訪れる人の心もお腹も温める
ほっとマンマ

ここも地元の人の中でも知る人ぞ知る小さなお店。
高齢者住宅の1階にあるレストランだけど、だれでもお店を利用できます。お料理は日替わりで3種類くらいだったと思います。
ここもまた人の手のぬくもりを感じられるお店です。
江戸川区役所のバス停脇の植え込みを入り、スーパー・サミットを通り抜け、さらに2本道路を横切ったところにあります。
  江戸川区中央2-4-18 ほっと館1階
  (Alma Materから徒歩5分)

イタリアン・レストラン&カフェ
レプロット

江戸川区役所から小松川境川親水公園の方へちょっと入ったところにあるイタリアン・レストラン。新小岩にしてはオシャレなお店です。春にはテラス席から桜を眺めながらゆったりとリラックスしてお食事するのもよいです。
東京都江戸川区松島1-41-7 TEL 03-5661-5500
  (Alma Materから徒歩6分)

こだわり、手作り
ドーナツあんどドーナツ

バス停「江戸川区役所前」すぐのところ(八蔵橋交差点)にできたとってもおいしいドーナツ屋さん。ここの焼きドーナツはさっぱりしててほんのり甘くて私のお気に入り。お店のインテリアも可愛いし、トレードマークの「ドナドナ君」のセンスもとってもイイです。当サロンへの行き帰りにぜひとも寄ってみて下さい。
東京都江戸川区松島2-39-18 TEL:03-3656-1142
  (Alma Materから徒歩5分)

割烹 寿賀多

江戸川区役所正面にある割烹屋さん。
店内はとてもゆったりとした店構えで落ち着きます。
そして、 ここの日替わりランチは千程度で品数多くてお得感あります。
Alma Materへお越しの際のランチにはお薦めです。
東京都江戸川区松島1-41-23

手打ちそば 「そば処やざわ」

江戸川区役所正面にあるおそば屋さん。
ここもとてもゆったりとした店構えで落ち着ける感じで、手打ちそがおいしいです。
東京都江戸川区松島1-41-23

ベーカリーカフェ
フォレスト

江戸川区の施設グリーンパレス1階にあるカフェ。
オープンテラスもあって気軽に気分転換するにはまあまあよいかと。 私は時々ここのクリームあんみつが無性に食べたくなります。
  江戸川区松島1-38-1
  (Alma Materから徒歩8分)

レストラン百花百兆

江戸川区総合文化センター3階にあるレストラン。
お味はいわゆる公共施設のレストランという感じ。
でも窓際の席から見える緑や春の桜がとても美しく、
ケーキセットでも食べながら一息つくにはよいスポットです。
  江戸川区中央4-14-1
  (Alma Materから徒歩3分)

インド・レストラン
アグニ(AGNI)

江戸川区役所近くの本格的インドカレー店。500円でカレーとナンのテイクアウトができるので、気軽に本格インドカレーが食べられます。私はこのお店ではホウレンソウを使ったカレーが好きです。赤い色のカレーはちょっとデリカシーにかけるお味な気がしてNGです。
  江戸川区松島1-42-17
  (Alma Materから徒歩7分、新小岩駅から20分)

インド・ネパールレストラン&バー
クィーン・ガーデン

最近新小岩には本格的インドカレー店が続々オープン中
私の知る限り新小岩駅南口6軒の本格インド料理店があるけれど、中でも小松通りにあるクィーン・ガーデンは最近の一番のお気に入りです。ウェイターのお兄ちゃんも可愛いの(*^o^*)
東京都
葛飾区新小岩2-31-4
(Alma Materから徒歩15分、新小岩駅から6分)

輸入雑貨と紅茶のお店
ヘニイズ

新小岩駅南口のルミエール商店街中ほど、100円ショップ・ダイソーの向かいのビルの2階にある可愛い輸入雑貨とプチ・カフェ。 物凄く狭い店内ですが、アロマ・オイルやブレンド・ハーブディー等も購入できます。
  葛飾区新小岩1-51-5 ヘニイズビル2F
  (Alma Materから徒歩15分、新小岩駅から5分)

石窯パン工房ぴーぷる(people)

新小岩&江戸川区の住民に愛されているパン屋さん。
駅から離れた場所なのに朝やお昼時はとても混んでいます。私はここのラウンドロール・パン(特に大納言)がお気に入りです。
  江戸川区本一色1-21-1
  (Alma Materから徒歩10分、新小岩駅から15分)

オステオパシー
ふじ治療院

2001年、オステオパシーに興味を持って訪ねてみたのがこちらの治療院でした。それまで体験したことのない感覚がからだ中に感じられ本当に目からウロコの落ちる思いでした。
相当腕がよいと思います。原因不明のからだの不調のある方、ぜひ行ってみてください。「リンク2」のページでも紹介しましたが、地元の大切なスポットなのでこちらにも掲載しました。
東京都葛飾区新小岩2-14-15-101
  (Alma Materから徒歩15分、新小岩駅から6分)

女性とこどもの「健康」を
総合的に考える病院
まつしま病院

江戸川区役所とグリーンパレスの間にある産婦人科病院。
病院としてはめずらしく、しっかりと心と体のつながりを意識したホリスティックな視点から患者さんを見ていらっしゃいます。なるべく自然な分娩や低農薬・無農薬野菜を使った病院食や産前・産後の様々なケアと教育、心療内科とカウンセリング、DV被害者の対応など、心あるケアが受けられる病院です。
 東京都江戸川区松島1-41-29
  (Alma Materから徒歩7分)

アーユルヴェーダの
ビューティーライフ研究所

2009年夏に今まであった松島3丁目から4丁目に移転したようです。
   江戸川区松島4-14-2-206

   
江戸川時間

江戸川区にお住まいのご夫婦が自ら区内を歩いて生な情報を発信しています。

   

リンクはこれから徐々に増やしていきたいと思っています。

 

▲このページの先頭へ



Last Update: 2017-07-24
Copyright© Therapy Space Alma Mater All Rights Reserved.